我ある故にクラウドPBXあり
INNOVERA
INNOVERAの特徴
Feature
インターネット回線を利用したIP電話なので、場所を問わず固定電話がお手元のスマホやPCでそのままお使いいただけます。
リモートワークをはじめたいけれど、会社の固定電話にかかってくる応対はどうしよう?といったお悩みを転送サービス不要で解決します。
クラウドPBXの導入を簡単に。そしてこれからも固定電話を快適にお使いいただけるサービスがクラウド電話システム「INNOVERA」です。
-
全通話自動録音
“全て”の通話を”自動”で録音します。
データ量による制限はなく、全ての録音データを6ヶ月間保存します。
しかも標準装備のため、追加料金は必要ありません。
また、通話録音クラウドシステム「FlexPlayer」とも連携しています。 -
『わかりやすさ』を追求した操作画面
INNOVERAは操作画面がとにかくわかりやすい。
マニュアルを読んでいなくても、誰でも簡単に思うまま設定を行うことができます。 -
丁寧なサポートで導入後も安心
導入後は、INNOVERAを隅々まで知り尽くしたカスタマーサポートが懇切丁寧にバックアップ。
お客様の大切なコミュニケーションインフラをお守りします。
「こんな機能ないの?」「このボタンはここにあった方が使いやすい」などのリクエストもお待ちしております。
INNOVERAの機能
Function
INNOVERAは、常にお客様の声に耳を傾け、数多くの機能追加・改修を重ねており、カユイところに手が届く細かな機能がたくさんあります。
-
営業時間外アナウンスのスケジュール登録
『平日は17時~8時』、『土日祝は終日』、『GWは普段と違うアナウンス』など、細かな設定が可能です。
1年分のスケジュールをまとめて登録しておけば、連休前に慌てて設定する必要がありません。 -
内線番号表の自動生成
内線番号を瞬時に変更できるのも、クラウドPBXの良さの一つ。INNOVERA PBXは内線番号一覧表の自動生成まで行うので、印刷してすぐに活用いただけます。
-
IVR
音声ガイダンスに従い、発信者に番号を入力していただくことで、お問い合わせ内容に適した担当者へ着信を振り分けることができます。
INNOVERAのメリット
Merit
-
移り変わる環境への柔軟性
従業員の増減、事業の立ち上げ・撤退、事務所の移転やレイアウト変更などの組織形態の変化に合わせ、コミュニケーション導線も変えていく必要があります。
移り変わる社内環境への柔軟性は、クラウドPBXの強みです。 -
低コスト
レイアウト変更や電話回線工事の度に発生する、メンテナンス費用や保守業者の出張費用…。数年ごとに到来するリースの組み換え時期…。
INNOVERAなら、従来の電話設備で大きな負担となっていたコストから解放されます。 -
スマホ内線化
スマホ内線化により手元のスマホが固定電話に。固定電話の番号が、スマホで受電、架電が可能です。
INNOVERAのオプション
Option
機能が豊富なのは当たり前。それが標準だからINNOVERAが選ばれる。
標準機能
全通話自動録音 | 全ての通話を自動で録音します。 |
---|---|
電話履歴 | 全ての電話履歴を記録し、録音ファイルと合わせて確認できます。 |
発着信許可 | どの端末がどの番号で発着信を行うかを自由に設定・変更できます。 |
短縮ダイヤル | よく発信する番号について、3ケタの短縮番号を設定出来ます。 |
段階着信 | 端末ごとに、着信するタイミングを最大3段階でズラすことができます。 |
着信拒否 | 特定の番号や非通知からの着信を拒否できます。 |
ピックアップ | 他の端末への着信を、手元の端末で受話することができます。 |
自動応答 | 設定した曜日や時間帯にかかってきた着信に対し自動音声で対応します。 |
無条件転送 | 設定した曜日や時間帯にかかってきた全ての着信を予め指定した番号へ転送します。 |
無応答時転送 | 着信時、一定時間経過しても受話されない場合に、予め指定した番号へ転送します。 |
留守電 | 設定した曜日や時間帯にかかってきた着信に対し、自動音声で対応しメッセージを録音します。 また、録音されたメッセージは予め指定したメールアドレスへ通知できます。 |
サブ管理者 | 表示・操作できる設定を制限したログイン権限を、新たに発行することができます。 |
動作推奨環境
Operating
推奨動作環境
OS環境 | Windows 10(x86)以降 Mac OS X12以降 |
---|---|
メモリ | 4GB以上 |
ブラウザ | Google Chrome |
回線速度 | 100Mbps以上(上り、下り共) 光ファイバー環境推奨 |
対応デバイス
固定端末 | Yealink社 デスクトップIPフォンシリーズ GrandStream社 GXPシリーズ |
---|---|
スマートフォンアプリ | INNOVERA Call (Android/iOS) |
PCソフトフォン | Zoiper5 AGEphone Business 4 for Windows |
- INNOVERAでは緊急通報が使えません。
- 回線状況やご利用の環境によっては音質が不安定になることがあります。詳しくはお問い合わせフォームよりお問合せください。
- INNOVERA Callサポート対象:Android OS、iOSともに最新バージョンから遡って直近4世代目までとなります。
- INNOVERA Callは、Wi-Fi及び5G環境は非推奨です。必ず4G環境でご利用ください。
よくある質問
INNOVERAに寄せられるよくある質問への回答です。
-
INNOVERAのアカウントはいくつから契約可能ですか?
A.1アカウントからご契約いただけます。使うデバイスはINNOVERA Call(弊社推奨スマホアプリ)、IP電話機、PCソフトフォンなど様々な種類からお選びいただけます。(1つのデバイスに対し1つのアカウントが必要となります)
-
複数のスマートフォンから同一市外局番を利用した発着信は可能ですか?
A.はい、可能です。ただし、ご利用されるスマートフォンの数に応じて、INNOVERA Callアカウントをご契約いただく必要があります。
また、市外局番(0AB~J番号)については、新たに購入することも、LNP(ローカルナンバーポータビリティ)することも可能です。ご利用アカウント数に応じたチャネル(同時通話数)アップと共にご検討ください。 -
今使用している050番号をINNOVERAで引き継いで利用することはできますか?
A.申し訳ございませんが、050番号をポータビリティ(LNP)することはできかねます。
こちらもご参照ください。
-
外出先でも会社の電話番号で発着信できますか?
A.はい、INNOVERAをご利用いただければINNOVERA Call(弊社推奨スマホアプリ)から会社番号で通話することが可能です。
外出が多い業務でも、顧客対応をスムーズに行えます。
実際にJリーグクラブの株式会社ブラウブリッツ秋田様では、スタジアムなど社外での通話対応にINNOVERAをご活用いただいています。
詳しくはこちらの導入事例をご覧ください。
-
INNOVERAには通話録音機能が付いていますか?
A.はい、INNOVERAは通話録音機能を標準搭載しております。6ヶ月間、全ての通話音声を保存します。(保存期間を有料で延長することも可能です)
LDT株式会社様では、録音機能を活用して「やさしいお葬式」の対応品質の向上や新人教育の効率化を実現されました。
詳しくはこちらの導入事例をご覧ください。
-
代表電話への着信を外回りの営業に取り次ぐことはできますか?
A.はい、INNOVERAをご利用いただいている場合、INNOVERA Callがインストールされているスマートフォンに内線で取り次ぐことができます。内線での取り次ぎなので通話料はかかりません。もちろんスマートフォンの携帯番号(090や080、070など)に転送することにもできますが、こちらは転送分の通話料が発生します。
IP-Line でもっとお得に
Add IP-Line

他社にない“90秒課金”を採用しており、余分な通信費の削減を実現します。
もちろん、IP電話だから市内・市外の区別なく、全国一律の通話料でご利用いただけます。
さらに、IP-Lineでは番号ポータビリティができるので、今お使いの番号はそのままに、INNOVERAを導入いただけます。
(※番号ポータビリティには条件がございます。)