Speech Posting | 「INNOVERA」イノベラ

面倒な作業は全てAIで解決

Speech Posting

Speech Postingの特徴

Feature

AI技術により、電話環境から業務の効率化を実現。固定電話で受電した音声メッセージをテキスト化し、メール・チャットなどのテキストコミュニケーションツールに転送するサービスです。

時間・事情を問わずかかってくる電話をテキスト化し、接触が多い文字コミュニケーションツールに転送することで、固定電話環境を、現代人の時間の使い方にフィットした形で提供します。

Speech Postingの機能

Function

普段どおり電話をかけて、応答メッセージの後に音声で伝えたいことを吹き込むだけ。架電(電話をかける)側は、何も準備をする必要はありません。イメージは、従来の留守番電話の仕組みにテキスト化を加えたものです。

Speech Postingの課題解決例

Problem Solving Example

留守電メッセージだけでなく、様々や用途に応用できる

普段どおり電話をかけて、応答メッセージの後に音声で伝えたいことを吹き込むだけ。架電(電話をかける)側は、何も準備をする必要はありません。イメージは、従来の留守番電話の仕組みにテキスト化を加えたものです。

受電タイミングがない、留守電を聞く習慣がない

Point

現代の習慣にあったテキストメッセージなら
時間ができた時に確認しやすい。
折り返しにも忘れず対応できる。
外線に限らず内線同士も送信可能。

受電方法を時間などの条件により変えたい

Point

問い合わせ内容や業務時間、
出社人数などの
条件に合わせて振り分け設定。

キャパオーバーによる受電応対の信頼度低下

Point

問い合わせ元(架電者)にとって
ストレスなのは、そもそも繋がらない、
問い合わせ用件を伝えられないことである
と思われる。テキストメッセージに
連絡先を吹き込んだ人には折り返しをする
というルールで運用すれば架電者に安心感を
もたらし、待呼びで拘束する事は無い。
結果、応対品質向上が望める。

Speech Postingのメリット

Merit

電話応対を自分でコントロールできる

AIによる音声テキスト化をすることにより、時間・場所・事情を構わずかかってくる内線を含めた電話をコントロールできます。このことにより、電話応対による時間・人的コストを削減する一方、大切な電話を取りこぼすことがなくなり、これまでの電話環境にとらわれることなく、自分のペースで時間の効率的に使うことができます。

利用シーン

  • オフィス電話の効率化

    ・営業電話を回避
    ・無駄な折り返しを防ぐ
    ・電話応対が苦手な人への対策
    ・電話応対の優先順位
    ・社内内線同士でのメッセージ送信

  • 簡易サポート窓口

    ・時間外受付
    ・低価格で実現できる簡易窓口(折り返し専用)

  • 受電代行サービスの代替

    ・受電代行を全て自動メッセージ化で対応可能
    ・人員・運用コスト不要
    ・時間外受付も可能

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