面倒な作業は全てAIで解決
Speech Posting
Speech Postingの特徴
Feature
AI技術により、電話環境から業務の効率化を実現。固定電話で受電した音声メッセージをテキスト化し、メール・チャットなどのテキストコミュニケーションツールに転送するサービスです。
時間・事情を問わずかかってくる電話をテキスト化し、接触が多い文字コミュニケーションツールに転送することで、固定電話環境を、現代人の時間の使い方にフィットした形で提供します。
Speech Postingの機能
Function
普段どおり電話をかけて、応答メッセージの後に音声で伝えたいことを吹き込むだけ。架電(電話をかける)側は、何も準備をする必要はありません。イメージは、従来の留守番電話の仕組みにテキスト化を加えたものです。
Speech Postingの課題解決例
Problem Solving Example
普段どおり電話をかけて、応答メッセージの後に音声で伝えたいことを吹き込むだけ。架電(電話をかける)側は、何も準備をする必要はありません。イメージは、従来の留守番電話の仕組みにテキスト化を加えたものです。
受電タイミングがない、留守電を聞く習慣がない
現代の習慣にあったテキストメッセージなら
時間ができた時に確認しやすい。
折り返しにも忘れず対応できる。
外線に限らず内線同士も送信可能。
受電方法を時間などの条件により変えたい
問い合わせ内容や業務時間、
出社人数などの
条件に合わせて振り分け設定。
キャパオーバーによる受電応対の信頼度低下
問い合わせ元(架電者)にとって
ストレスなのは、そもそも繋がらない、
問い合わせ用件を伝えられないことである
と思われる。テキストメッセージに
連絡先を吹き込んだ人には折り返しをする
というルールで運用すれば架電者に安心感を
もたらし、待呼びで拘束する事は無い。
結果、応対品質向上が望める。
Speech Postingのメリット
Merit
AIによる音声テキスト化をすることにより、時間・場所・事情を構わずかかってくる内線を含めた電話をコントロールできます。このことにより、電話応対による時間・人的コストを削減する一方、大切な電話を取りこぼすことがなくなり、これまでの電話環境にとらわれることなく、自分のペースで時間の効率的に使うことができます。
利用シーン
-
オフィス電話の効率化
・営業電話を回避
・無駄な折り返しを防ぐ
・電話応対が苦手な人への対策
・電話応対の優先順位
・社内内線同士でのメッセージ送信 -
簡易サポート窓口
・時間外受付
・低価格で実現できる簡易窓口(折り返し専用) -
受電代行サービスの代替
・受電代行を全て自動メッセージ化で対応可能
・人員・運用コスト不要
・時間外受付も可能