ニュース

NEWS

電話のDXを推進するプロディライトが電話の自動応答後にSMSを送信する「INNOVERA SMS」の提供を開始

電話のDXを推進する株式会社プロディライト(大阪府大阪市:代表取締役社長 小南 秀光、証券コード:5580、以下プロディライト)は2023年10月23日、クラウド電話システム「INNOVERA」のオプションサービスとして、電話の自動応答後にSMSを送信する「INNOVERA SMS」の提供を開始しました。

●INNOVERA SMSの内容と特徴

企業や店舗などで忙しい時に来る電話でのお問い合わせの取りこぼしを防ぎたい、時間外での電話応対が難しいといった受電時の課題に対し、電話をかけてきた側にSMS(※)にてメッセージや問い合わせフォームのURL等を自動返信し、適切な形でご案内、誘導することができます。

特別な機器・設備等が不要。電話システム側で設定、操作が可能なので、気軽に始められます。

●活用シーン
・企業や店舗など、お客様の電話での問い合わせの取りこぼしたくない業種
・営業時間外の問い合わせが多い業種
・営業電話への応対を含めた電話業務の負担を軽減したい場面

●サービスページ
URL:https://innovera.jp/service/innovera-sms/

●プロディライトの狙い
電話番号に対して文字メッセージを送信するSMS送信サービスはこれまで、固定電話環境とは別にシステムが必要であり、導入や管理等、諸々のコストを含め利用には大きな障壁となっていました。しかし、このソリューションは電話環境と連携したオプションサービスのため、クラウド電話システム「INNOVERA」から手軽にSMS送信サービスを利用できることが大きな特徴で、音声通話だけにとどまらず、当社が標榜する「電話のDX」を大きく推進するソリューションの一つと位置付けています。
※ SMS:Short Message Serviceの略。携帯電話やスマートフォンの電話番号を宛て先にして、テキストメッセージを送信するサービス。SMSは開封率が高いため、「WEBサイトのURL」など電話では伝えづらい情報や、「コールバックを依頼したい」などの確実に伝えたい内容の通知に有効。

<株式会社プロディライトについて>
プロディライトは、「電話のDX」を推進するクラウド電話システム「INNOVERA」(https://innovera.jp/ )を提供しています。社会のニーズを的確に捉え、日常のあらゆるコミュニケーションがよりスムーズで便利になるような革新的なシステム開発に日々挑戦しています。
URL:https://prodelight.co.jp/

<INNOVERAについて>
スマートフォンやPCにて会社の電話番号の発着信を可能にした現代の働き方に適した電話環境を提供する画期的なクラウド電話システムです。ビジネスフォン用途にとどまらず、緊急時の窓口開設や少人数のコールセンターの立ち上げ等、様々な用途に対応することが出来ます。

【当社リリースについてのお問い合わせ先】
株式会社プロディライト
担当:清水
アドレス:communication@prodelight.co.jp
電話番号:06-6233-4555
FAX番号:06-6233-4588

お問い合わせはこちら
テレワークしませんか?
お問い合わせはこちら