使いやすいCTIをINNOVERAと実現

カイクラ

電話業務効率化ツール「カイクラ」との連携

カイクラがクラウドPBX「INNOVERA」と連携

「カイクラ」は電話、メール、ビデオ通話、SMSなど、お客様とのコミュニケーションを一括管理できるプラットフォームです。

「カイクラ」を活用することで、顧客満足度と従業員満足度を向上することにも繋がります。INNOVERAと連携することでより便利にカイクラを利用することができます。

カイクラ連携でできること

クラウドPBX「INNOVERA」と連携することにより、着信時のポップアップや通話録音含めた電話応対記録等が可能になる等、電話をより一層便利なCTIシステムとして利用することができます。
クラウドで提供されるので現地に機器設置が不要、導入も簡単なので「CTIを導入してみたいけど、ちょっと敷居が高い…」「クラウドPBXの新規導入に併せて、CTIも一緒に」という方に特におすすめです。

電話業務の「ブラックボックス化」問題

お客様が 「いつ」「だれが」「どのような」 会話をしているか分からない

ブラックボックス化してしまうと顧客対応の内容が見えず、顧客対応の属人化に繋がってしまう

顧客との固定電話でのやり取りは企業にとって重要な情報。カイクラがあれば、電話着信時に自動で顧客情報を表示させ、対応履歴や顧客の状況を瞬時に把握できるので、顧客とのコミュニケーションを円滑にすすめることができます。

固定電話のコミュニケーションを「見える化」

固定電話(INNOVERA)での対応履歴を「見える化」できます。また、カイクラではその他のツール(SMS・ビデオ通話・メールなど )の履歴も一元管理できるので、INNOVERA以外の履歴も併せて把握することで、顧客毎に最適なコミュニケーション方法を選択できます。

対応履歴からさらなる顧客満足度向上へ

録音をはじめ対応履歴を社内で蓄積できるので、スタッフ応対の教育、クレームの傾向分析、営業トークの作成など、カイクラ上のデーターからさらなる顧客満足度アップにつなげることができます。

カイクラ3つのポイント

  • 着信した際に、カイクラと連携したパソコンやスマートフォンの画面に自動でポップアップが表示されます。
    どの顧客からの電話なのかを受話器を取る前に知ることができるため、余裕をもって花話に出ることができます。

  • 他の担当者が対応している顧客でも、過去にどのようなお話をしているのかわかるので、お待たせすることやミスがなくなります。
    その結果、頭客に不快な思いをさせることもなくなり、クレームを減らすことが期待できます。

  • 電話の内容を録音し音声とテキストの両方で保存できます。重要な会話、内容が難しい会話は後から聞き直しができるので安心して電話対応することができます。
    クレーム抑止やクレーム内容の共有用途としてもお使いいただけます。

カイクラ×INNOVERAで使える主な便利機能

collaboration

  • 着信時ポップアップ

    着信と同時に、カイクラと連携したPC画面に自動でポップアップが表示されます。
    電話対応前にどのお客様からの着信かを知ることができるため、余裕をもった電話対応を実現します。

  • 通話内容の自動文字起こし

    音声を全自動でテキスト化します。事前に気になるキーワードを指定しておくことでそのキーワードが含まれる音声に自動的にアラートを出します。
    AI搭載のため、「業界用語」の学習など使えば使うほどテキスト化の精度が向上します。音声をテキストで保存できるため、要点がつかみやすくなります。

  • 過去の会話履歴の閲覧

    24時間・365日、発着信情報を蓄積。
    INNOVERAの通話録音を連携することも可能で、録音はカイクラ画面上からも聞くことができます。
    この機能によって営業時間外の不在着信、電話対応漏れを防止し、お客様に寄り添った対応ができるようになります。折り返し漏れによるクレームも未然に防げます。

  • 通話自動録音(固定電話・PBX)

    電話の内容を録音し音声とテキストの両方で保存できます。
    重要な会話、内容が難しい会話は「いつでも・どこでも」聞きなおしができるので安心して電話対応をすることができます。
    クレーム抑止やクレーム内容の共有用途としてもお使いいただけます。

カイクラについて

株式会社シンカが提供する電話業務効率化ツールです。

固定電話のみならず、携帯電話、メール、SMSなど、会話のタッチポイントが増えた今、それらの会話履歴を一元管理し、誰でも会話を楽しめる環境を提供する株式会社シンカが開発した「カイクラ」は、クラウドPBX「INNOVERA」と連携することが可能です。二つのツールが連携することで電話がより便利になり、企業の「電話のDX」を推進します。
https://kaiwa.cloud/

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※カイクラは、株式会社シンカの商標登録です。

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