お客様からのお問い合わせにSMSで自動対応
INNOVERA SMS
INNOVERA SMSの特徴
Feature
お客様から着信のあった携帯電話番号宛に、予め設定したテキストを自動で送ることができる機能です。
Webに誘導することで電話業務の効率化を実現します。
INNOVERA SMSの機能
Function
企業や店舗などで忙しい時に来る電話でのお問い合わせの取りこぼしを防ぎたい、時間外での電話応対が難しいといった受電時の課題に対し、電話をかけてきた側にSMSにてメッセージや問い合わせフォームのURL等を自動返信し、適切な形でご案内、誘導することができます。
特別な機器・設備等が不要。電話システム側で設定、操作が可能なので、気軽に始められます。
お客様をサポート
営業時間外でも、お客様からのお問い合わせサポートの一環としてお役立ていただけます。
お困りの方に予約受付用のURLや、トラブルシューティングのURLを送付することで問題解決を促します。
従業員をサポート
クリニックや飲食店、美容サロンなど、予約希望の方に対して、予約用URLを送信できます。
手が離せず電話に出られない時や、営業時間外にも受付できるので機会損失を削減します。
自動応答
お客様からのお電話に「お電話いただいた携帯電話にSMSを送信させていただいてよろしいでしょうか。希望される方は「1」を押してください。希望されない方はそのまま電話をお切りください。」など、設定した内容で自動応答します。
URLを返信
予約受付用のURLやメッセージをSMSへ、自動で返信。お客様をお待たせしません。
簡単予約
お客様は、返信された内容やURLへの入力を行うだけ。機会損失をカバーします。
利用シーン
-
手が離せない時に
お客様の対応中など、電話に出られない時にSMSに誘導。
予約URLを送信して機会損失を防止できます。 -
営業時間外のお客様対応に
休日や夜間などの営業時間外にはFAQサイトURLを送信。
お客様の早期問題解決に導くことができ、満足度向上に繋がります。 -
IVRの分岐先に
IVRの分岐先に対応したSMSを送信可能。
資料請求や、問い合わせフォームなどSMSが自動でWebに誘導します。
SMSが自動で対応することで業務効率化を実現します。
※INNOVERA PBX2.0及びIVRオプションのご契約が必要となります。
INNOVERA SMS機能のご利用について
INNOVERA導入済みのお客様 | ご利用中のINNOVERAでSMSをご利用いただけます。 オプションの追加について対応させていただきますのでお問い合わせください。 |
---|---|
SMS機能のみ利用したい方 | 付与した050番号を転送先としてご設定いただくことで利用が可能になります。 |
- 詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。
INNOVERAをもっと知りたい
more INNOVERA
INNOVERA はスマホやPCで会社で使っている電話番号の受電・ 架電が可能なので、会社のビジネスフォン環境をテレワーク仕様にすることができます。