ニュース
NEWS
クラウドPBX「INNOVERA」、アウトバウンドオプションの機能追加アップデートを実施
電話のDXを推進する株式会社プロディライト(大阪市中央区:代表取締役社長 小南 秀光、証券コード:5580、以下プロディライト)は2024年8月27日、クラウドPBX「INNOVERA」にて、アウトバウンドオプションの機能追加アップデートを実施しました。
■アップデート内容
クラウドPBX「INNOVERA」はオフィスで使われているビジネスフォン用途を基本サービスとしている一方、ビジネスフォンをもっと便利にする様々なオプションを用意しています。その中の一つに、大量の架電を効率的に行う必要がある業務に特化したアウトバウンドオプション機能があり、すでに多くのお客様にご利用いただいています。今回はそのオプションにおいて、顧客情報検索の効率化を中心に5つのアップデートを実施しました。
1.検索prefix機能
よく使う検索内容・キーワードを事前に設定・登録し、ワンクリックで自動入力する機能です。例えば、7月に架電業務を行い、その対象となる架電先のリストをピックアップし再コールしたい場合、検索条件をあらかじめ設定しておくことで、ワンクリックでその条件が自動入力されます。このことにより、検索条件を都度、指定することなく、業務効率化を図ることができます。
管理者が事前に検索条件を設定後、オペレーターはそれをクリックするだけで検索が可能
2.リサーチの日付タイプ項目の範囲検索
顧客情報で、これまで日付・期間で検索できなかったところ、今回のアップデートでカレンダーを利用した範囲検索が出来るようになりました。例えばオペレーターがアポ日時を登録した顧客を範囲検索で絞り込み、アポリスト作成がしやすくなるなど業務効率化を図ることができます。
カレンダーにて範囲検索が可能に
3.架電画面の履歴表示オプション追加
オペレータ別に「表示(デフォルト)、履歴表示・録音非表示、履歴非表示」を設定出来ます。管理者がオペレーターごとにアクセスできる情報をそれぞれ設定することで、顧客情報の管理を支援します。
各オペレーターに見られたくない情報を制限することが可能に
4.チャットツール連携(Teams、Slack)
アウトバウンドオプションの画面から、TeamsやSlackへメッセージを送る機能が追加されました。顧客情報の共有等でTeams、Slackを使われている方は、画面を変えることなくそのままメッセージを送ることができるので業務効率化を図ることができます。
アウトバウンドオプションの画面上からTeamsやSlackへメッセージ送信が可能に
5.再コール画面に自分のリストを絞り込むcheckbox追加(反映内容追加)
オペレーターがそれぞれ再コールをしたい顧客を絞り込んでリスト表示させる機能を追加しました。
再コールをリスト表示することが可能に
<株式会社プロディライト及び「INNOVERA」について>
プロディライトは、「電話のDX」を推進するクラウドPBX「INNOVERA」(https://innovera.jp/)を提供しています。INNOVERAは、スマートフォンやPCにて会社の電話番号の発着信を可能にした現代の働き方に適した電話環境を提供する安心の国産クラウドPBXで、ビジネスフォン用途はもちろん、少人数のコールセンターの立ち上げ等、様々な用途に対応することもできます。
【当社リリースについてのお問い合わせ先】
株式会社プロディライト
担当:清水
アドレス:communication@prodelight.co.jp
電話番号:06-6233-4555
FAX番号:06-6233-4588