オフィスナビ株式会社
お客様との電話によるコンタクトの回数や時間数を効率的に把握できる方法を探していました。
- INNOVERA
- オフィス検索・オフィス仲介サービス

導入目的
- 人員の増加・拠点数の増加に伴い、老朽化していたビジネスフォンの設備の見直し
- お客様との電話によるコンタクトの回数や時間数を効率的に把握できる方法を探していた
導入後の効果
- 人員の移動や増設に伴う作業が簡略化できる。
- お客様などからの入電を外出先の担当者への転送を、内線をかける感覚で行うことができる。
- 通話記録・音声データを営業活動の分析や研修に活用できる。
- 細やかな設定や活用方法に対して親切に対応していただける。
導入するきっかけ
Opportunity
クラウド型IP-PBX導入の検討の背景を教えてください。
人員の増加・拠点数の増加に伴い、老朽化していたビジネスフォンの設備を見直す必要があったことと、営業活動分析の一環として、お客様との電話によるコンタクトの回数や時間数を効率的に把握できる方法を探していたことがきっかけです。
導入してよかった点は?
人員の移動や増設に伴う作業が簡略化でき、お客様などからの入電を外出先の担当者への転送を、内線をかける感覚で行うことができる。
通話記録・音声データを営業活動の分析や研修に活用でき、細やかな設定や活用方法に対して親切に対応していただけました。
今後期待することは?
在宅ワークやコールセンター、レンタルオフィスなどを含む、 実際の事例発表の場や、INNOVERA活用方法のセミナーを作っていただけると参考になります。
COMPANY PROFILE
導入企業情報

オフィスナビ株式会社
「オフィスと人をより良くつなぐ」をスローガンに、オフィス開設・移転計画の立案から、移転後の検証や新たな課題の解決、次の移転に至るまで、お客様のオフィス戦略を長期にわたりサポートしている。
また、札幌での事業展開を考えている企業を支援する『入居しやすく、退去しやすいシェアオフィス「BIZSHARE」』の運営も行っている。