日本システムウエア株式会社

固定電話からソフトフォンでの対応になったため、
ヘルプデスク環境がすっきりしました。

  • INNOVERA
  • 1000名以上
  • ITソリューション
  • サービスソリューション
  • プロダクトソリューション
  • 導入目的

    • 長年にわたる運用実績と24時間365日の安定運用を心掛ける当社において、 ヘルプデスクサービスの拡大に伴い、オペレータ業務の効率化や職場環境の改善が必要と考え、検討を始めました。
  • 導入後の効果

    • 固定電話からソフトフォンでの対応になったため、ヘルプデスク環境がすっきりしました。
    • 繁忙期の問合せの3割をIVR対応で効率化でき、急な追加導入も短期間で柔軟に行えた。

導入するきっかけ

クラウド型IP-PBX導入の検討の背景を教えてください。

長年にわたる運用実績と24時間365日の安定運用を心掛ける当社において、 ヘルプデスクサービスの拡大に伴い、オペレータ業務の効率化や職場環境の改善が必要と考え、検討を始めました。

INNOVERAの採用に至ったポイントを教えてください。

管理画面がシンプルでわかりやすいため、問合せ数に応じたアカウントの追加・削除などの変更作業やIVRの設定変更が簡単で、 シームレスにサービスを提供できるところが魅力です。 また、オプションで必要なものだけを選べる柔軟性、短納期や導入コストも重要でしたが、営業担当者の対応が柔軟で手厚い点も評価ポイントでした。

その他、INNOVERAやプロディライトへ今後期待することがあれば教えてください

固定電話からソフトフォンでの対応になったため、ヘルプデスク環境がすっきりしました。 また、繁忙期の問合せの3割をIVR対応で効率化でき、急な追加導入も短期間で柔軟に行えました。 今後は、音声のテキスト化を含めたAIとの連携強化を期待しています。

日本システムウエア株式会社

企業概要

NSW(日本システムウエア株式会社)は、1966年創業のソリューションプロバイダ。
製造や流通など業種対応のシステム構築、ITインフラ設計・運用と24時間365日対応の監視・運用サービス、自社データセンターを基盤としたクラウドサービスを提供している。また、組込みシステム開発とLSIやボードの設計開発も手掛け、これらの実績を生かしたIoT・AI分野にも注力している。

事業内容
  • ITソリューション
  • サービスソリューション
  • プロダクトソリューション
利用サービス
  • INNOVERA
利用開始時期
利用アカウント数
0~50 アカウント
URL
https://www.nsw.co.jp/