電話対応って大変なんです... 電話対応の
こんなお悩み
ありませんか?

  • 度重なる営業電話で
    業務に集中できない

    営業電話がたくさんかかってきて、業務に集中したいけどできない。

  • 新規のお客様の問い合わせを
    取りこぼしたくない

    新規のお客様の問い合わせを確実に対応、応対品質はそのままにしたい。

  • けれど大切なお取引先様の
    電話は確実に出たい

    ⼀切受けないのも⼿だけど、お取引様とのルーチンでよくやり取りする場合はきちんと応対したい。

電話対応はTelfulにおまかせ!

Telfulの機能を使えば... そんなお悩み、
すぐに解決できます!

  • 知らない番号からの電話は
    着信せず、自動音声で対応

    通話の内容はテキスト化しメールやチャットで送信します。空いた時間にさっと確認が可能です。迷惑電話対策としても◎。

  • 電話に出れない状況でも
    取りこぼしなし

    新規の電話番号も毎回自動音声が対応します。テキストで送られてくる内容を確認し、必要があれば折り返し電話を。

  • 登録した相手からの着信は
    音声で確認してから受電

    ホワイトリストに登録しておけば社名などを事前に音声で読み上げ。確認した上で受電できます。

電話対応の悩みはTelfulが解決します!

Telfulとは

Telfulとはお使いの環境はそのままで、電話応対の負担を減らす。オフィスの業務効率化ができる電話システムです。
取りたい番号からの電話だけを受け、知らない番号からの電話内容はテキストで確認できます。

その秘密は、
電話をフル活用するための2大機能
①用件受付機能

自動音声で架電側へ対応。
着信はせず内容をテキスト送信しお知らせします。

新規電話の取りこぼしなし!
営業電話に邪魔されることなし!
②ホワイトリスト機能

ホワイトリストに登録した社名などを音声で読み上げ。
事前に確認した上で受電できます。

大切なお取引先様からの電話は
確実に自社の人間が対応

利用料金は定額で使い放題! 豊富な標準機能

ガイダンス機能

お客様自身でオリジナルの音声を作成、更新できます。ガイダンスで流したい内容をテキストで入力するだけで簡単に音声を作成できます。会社名の読み上げも行えます。

チャット/メール通知

Telfulが応対した着信はすぐにチャットやメールで通知します。内容はテキスト化され、必要があれば即時対応することができます。通知ツールの併用も可能です。

使用可能ツール
Chat
work
勤務時間設定

業務終了のタイミングで音声が自動で切り替わります。営業時間外には用件を伺わずに営業終了のガイダンスを流す等、カスタマイズも可能です。

着信拒否

非通知からの電話や、指定した電話番号からの着信を拒否できます。通知対象からも除外されるため、業務の妨げになりません。

ホワイトリスト着信

登録した電話番号からの着信は自動音声を流さず、指定した電話番号に転送します。取引先等からの電話を直接受電したい場合にご利用いただけます。

指定した電話番号への転送通話料がかかります。
ダッシュボード

日別、時間別の着信件数をグラフで表示します。着信の多い時間帯を把握でき、受電業務の効率化にお役立ていただけます。

通話録音

自動受付やホワイトリスト着信の通話内容を全て録音します。確認のため後から聞き直すことや、自動受付をした内容を聞いてから対応することが可能です。

着信履歴

当月、前月、前々月の着信履歴を保存します。日別、時間別の着信件数を確認することができ、受電業務の効率化にもお使いいただけます。

IVR(自動音声応答システム)

「○○へご用の方は1を、お問い合わせの方は2を押してください」などの自動音声を再生し、押された番号によって指定の電話番号に転送を行うか、内容をテキスト化してメールやチャットに通知するかを振り分けることができます。

新機能、ゾクゾクとリリース予定!
豊富な機能を無料で試せるチャンス

利用シーン

業務効率アップ

営業電話に都度出なければいけないため、業務の手が止まってしまい効率が落ちていたが振り分け機能で対応が不要に。

着信履歴を管理

新規のお客様からのお問い合わせもテキストで記録に残るので取りこぼしを防ぐことができるようになります。

ホワイトリストを活用

大切なお客様からの問い合わせもホワイトリストで管理すれば自動受付にせず通話することが可能です。

問い合わせ窓口

自動音声が24時間365日用件をお伺い。
休日や夜間の電話にも対応可能。テキスト化された用件を確認し、担当者が折り返し対応することで電話の取り次ぎが不要になります。

通話録音

自動受付も通話も全て録音。聞き逃してしまっても会話した内容を後から確認できるため安心です。「言った」「言わない」問題の解決にも◎。

音声読み上げ

お好みの内容をテキスト入力するだけで着信時に読み上げます。営業時間外のアナウンスや留守電も簡単操作で利用可能です。

Telfulが選ばれる理由

工事も専用の機器も必要なし!
お使いの機器をそのまま利用できます。※1

Telfulは手続きをすればお使いいただけるサービスで、工事や専用の機器は必要ありません。導入もとてもスムーズでお申し込みから最短1日でトライアルが開始いただけます。

ご契約先の通信会社に着信転送サービスがあることが必要条件となります。
電話がどんなにかかってきても
利用料金は定額なので安心!

たくさん電話がかかってくる会社様もご安心ください。「AI 音声読み上げ」や「AI テキスト化」による従量課金もなし!豊富な標準機能の利用料金は全て定額で使い放題です。

ホワイトリスト機能をご使用の場合は転送通話料金がかかります。
使いやすさはやっぱり日本製!
自社開発で使いやすさを追求

Telfulは運営会社プロディライトが自社開発したシステム。操作画面の分かりやすさを追求し、日本製ならではの使い心地の良さを実現。マニュアルを読んでいなくても、誰でも簡単に思うまま設定を行えます。

ぜひ使用感をお試しください

ご利用料金例

  • 初期費用0円
  • 期間限定特別価格 2,980円(税別)
    月額費用 3,980円(税別)

期間限定特別価格は2024年12月17日~2025年4月30日にご契約いただいた場合、ご契約から6ヶ月間適応されます。
ホワイトリストを利用せず、自動音声対応のみで運用する場合は、月に何件着信があっても定額料金でご利用いただけます。
テキスト化、音声合成による従量課金は発生しません。従量課金は、ホワイトリスト運用を行う場合にのみ発生します。(転送時通話料)

転送時通話料(固定宛)
4.6円 / 90秒
転送時通話料(携帯宛)
8.0円 / 30秒
  • 全て税抜き価格での表記となります。
  • キャリア転送時、ご契約回線事業者の通話料が発生します。
  • 電話番号(050)、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は月額費用に含まれます。
  • 音声合成に関する従量課金はありません。

ご利用の流れ

STEP1
お問い合わせ

トライアルの希望やサービスに関するご質問、運用方法など、気軽にお問い合わせください。

STEP2
事前準備

電話転送サービスのお申し込みをしていただきます。ガイダンス内容、着信通知先、ホワイトリスト着信電話番号を事前にご準備ください。

STEP3
無料トライアル

Telfulの全機能を無料でお試しいただけます。操作方法のご説明や設定のサポートをいたします。

STEP4
ご契約

利用申込書を送付いたしますので、記入、押印をお願いします。

STEP5
利用開始

トライアルで利用いただいた環境を引き続きご利用いただけるため、再設定は不要です。

導入事例

業種
卸売業
事業内容
日用品などの卸売販売
社員数
1〜10人
導入前の課題

SOHO系(小規模なオフィスで仕事をする形態)の会社で社長も従業員も事務所にいることは少なく、代表番号への電話は転送などで対応していた。営業電話など事業と関係ない受電も一定数あってその対応にも時間がかかっていた。

導入の決め手

時間外や休日の案内もしっかり分けてアナウンスができること。必要な電話には折り返し対応ができること。

導入後の効果

代表番号への電話は営業時間外も転送対応していたがTelfulで時間外や休日の案内のアナウンスを流すことで常に電話を気にする必要がなくなった。

業種
美容ディーラー/店舗経営
事業内容
美容関連商品のディーラー・美容室の運営
社員数
1〜10人
導入前の課題

美容室では施術中に電話が鳴ることもあるが、営業電話など仕事と関係のない電話もかかってくるのに困っていた。時間外・休日の電話は留守番電話機能を利用しているが、店舗に行かないと確認できなかった。

導入の決め手

時間外・休日などの受電内容も遠隔(メール)で確認でき新規客の取りこぼし減少に繋げられる。転送の時間設定をすることで施術中で一定時間取れなければTelful対応にできること。ホワイトリストとブラックリストの登録ができること。

導入後の効果

自動で用件を受付してくれるので、施術に集中できるようになった。

お申し込みから最短1日で開始できます

よくある質問

自動音声での対応はお客様に対して失礼に当たりませんか?
いいえ、最近は大企業のコールセンターでも自動音声で対応しています。しかもTelfulは流す自動音声のメッセージを御社仕様に簡単に変更していただけます。何回変更しても毎月の利用料金は定額ですのでご安心ください。
どのような業種、職種の方が使用するイメージでしょうか?
色々な業種、職種の方にご使用いただけます。美容院や飲食店などの接客業から、フリーのデザイナーのような個人事業主の方、企業など電話対応にお悩みの方に幅広くお使いいただけるサービスです。
設定の変更にはシステムエンジニアなど専門の人が必要でしょうか?
いいえ、皆様に手軽に使っていただけるよう使いやすさにこだわって製作いたしました。マニュアルで確認しなくても操作画面を見ればすぐに操作できる、使い勝手のよいシステムとなっておりますので、是非一度無料トライアルでお試しください。

今なら、
便利なマニュアルをプレゼント!

「電話のDXってどうすればいいの?」
「転送設定の仕方が知りたい」
「うちの悩みが解決できるのかな?」

会社でお持ちの電話へのお悩み、出たい電話にだけ出たい、という声が多くあります。
Telful(テルフル)でどう解決できるのか、マニュアルをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

今なら2週間無料でお試しいただけます!

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株式会社プロディライト 波部 直之 
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・サポート商品に関する問い合わせ対応及びそれらに関連する通信連絡とアフターサービスの提供。

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④見積依頼のお客様
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