電話対応って大変なんです...
電話対応の
こんなお悩み
ありませんか?
-
度重なる営業電話で
業務に集中できない営業電話がたくさんかかってきて、業務に集中したいけどできない。
-
新規のお客様の問い合わせを
取りこぼしたくない新規のお客様の問い合わせを確実に対応、応対品質はそのままにしたい。
-
けれど大切なお取引先様の
電話は確実に出たい⼀切受けないのも⼿だけど、お取引様とのルーチンでよくやり取りする場合はきちんと応対したい。
電話対応はTelfulにおまかせ!
Telfulの機能を使えば...
そんなお悩み、
すぐに解決できます!
-
知らない番号からの電話は
着信せず、自動音声で対応通話の内容はテキスト化しメールやチャットで送信します。空いた時間にさっと確認が可能です。迷惑電話対策としても◎。
-
電話に出れない状況でも
取りこぼしなし新規の電話番号も毎回自動音声が対応します。テキストで送られてくる内容を確認し、必要があれば折り返し電話を。
-
登録した相手からの着信は
音声で確認してから受電ホワイトリストに登録しておけば社名などを事前に音声で読み上げ。確認した上で受電できます。
Telfulとは
Telfulとはお使いの環境はそのままで、電話応対の負担を減らす。オフィスの業務効率化ができる電話システムです。
取りたい番号からの電話だけを受け、知らない番号からの電話内容はテキストで確認できます。
電話をフル活用するための2大機能
自動音声で架電側へ対応。
着信はせず内容をテキスト送信しお知らせします。
ホワイトリストに登録した社名などを音声で読み上げ。
事前に確認した上で受電できます。
確実に自社の人間が対応
利用料金は定額で使い放題! 豊富な標準機能
お客様自身でオリジナルの音声を作成、更新できます。ガイダンスで流したい内容をテキストで入力するだけで簡単に音声を作成できます。会社名の読み上げも行えます。
Telfulが応対した着信はすぐにチャットやメールで通知します。内容はテキスト化され、必要があれば即時対応することができます。通知ツールの併用も可能です。
work
業務終了のタイミングで音声が自動で切り替わります。営業時間外には用件を伺わずに営業終了のガイダンスを流す等、カスタマイズも可能です。
非通知からの電話や、指定した電話番号からの着信を拒否できます。通知対象からも除外されるため、業務の妨げになりません。
登録した電話番号からの着信は自動音声を流さず、指定した電話番号に転送します。取引先等からの電話を直接受電したい場合にご利用いただけます。
日別、時間別の着信件数をグラフで表示します。着信の多い時間帯を把握でき、受電業務の効率化にお役立ていただけます。
自動受付やホワイトリスト着信の通話内容を全て録音します。確認のため後から聞き直すことや、自動受付をした内容を聞いてから対応することが可能です。
当月、前月、前々月の着信履歴を保存します。日別、時間別の着信件数を確認することができ、受電業務の効率化にもお使いいただけます。
「○○へご用の方は1を、お問い合わせの方は2を押してください」などの自動音声を再生し、押された番号によって指定の電話番号に転送を行うか、内容をテキスト化してメールやチャットに通知するかを振り分けることができます。
利用シーン
営業電話に都度出なければいけないため、業務の手が止まってしまい効率が落ちていたが振り分け機能で対応が不要に。
新規のお客様からのお問い合わせもテキストで記録に残るので取りこぼしを防ぐことができるようになります。
大切なお客様からの問い合わせもホワイトリストで管理すれば自動受付にせず通話することが可能です。
自動音声が24時間365日用件をお伺い。
休日や夜間の電話にも対応可能。テキスト化された用件を確認し、担当者が折り返し対応することで電話の取り次ぎが不要になります。
自動受付も通話も全て録音。聞き逃してしまっても会話した内容を後から確認できるため安心です。「言った」「言わない」問題の解決にも◎。
お好みの内容をテキスト入力するだけで着信時に読み上げます。営業時間外のアナウンスや留守電も簡単操作で利用可能です。
Telfulが選ばれる理由
お使いの機器をそのまま利用できます。※1
Telfulは手続きをすればお使いいただけるサービスで、工事や専用の機器は必要ありません。導入もとてもスムーズでお申し込みから最短1日でトライアルが開始いただけます。
利用料金は定額なので安心!
たくさん電話がかかってくる会社様もご安心ください。「AI 音声読み上げ」や「AI テキスト化」による従量課金もなし!豊富な標準機能の利用料金は全て定額で使い放題です。
自社開発で使いやすさを追求
Telfulは運営会社プロディライトが自社開発したシステム。操作画面の分かりやすさを追求し、日本製ならではの使い心地の良さを実現。マニュアルを読んでいなくても、誰でも簡単に思うまま設定を行えます。
ご利用料金例
- 初期費用0円
-
期間限定特別価格 2,980円(税別)月額費用 3,980円(税別)
期間限定特別価格は2024年12月17日~2025年4月30日にご契約いただいた場合、ご契約から6ヶ月間適応されます。
ホワイトリストを利用せず、自動音声対応のみで運用する場合は、月に何件着信があっても定額料金でご利用いただけます。
テキスト化、音声合成による従量課金は発生しません。従量課金は、ホワイトリスト運用を行う場合にのみ発生します。(転送時通話料)
- 転送時通話料(固定宛)
- 4.6円 / 90秒
- 転送時通話料(携帯宛)
- 8.0円 / 30秒
- 全て税抜き価格での表記となります。
- キャリア転送時、ご契約回線事業者の通話料が発生します。
- 電話番号(050)、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は月額費用に含まれます。
- 音声合成に関する従量課金はありません。
ご利用の流れ
トライアルの希望やサービスに関するご質問、運用方法など、気軽にお問い合わせください。
電話転送サービスのお申し込みをしていただきます。ガイダンス内容、着信通知先、ホワイトリスト着信電話番号を事前にご準備ください。
Telfulの全機能を無料でお試しいただけます。操作方法のご説明や設定のサポートをいたします。
利用申込書を送付いたしますので、記入、押印をお願いします。
トライアルで利用いただいた環境を引き続きご利用いただけるため、再設定は不要です。
導入事例
- 業種
- 卸売業
- 事業内容
- 日用品などの卸売販売
- 社員数
- 1〜10人
SOHO系(小規模なオフィスで仕事をする形態)の会社で社長も従業員も事務所にいることは少なく、代表番号への電話は転送などで対応していた。営業電話など事業と関係ない受電も一定数あってその対応にも時間がかかっていた。
時間外や休日の案内もしっかり分けてアナウンスができること。必要な電話には折り返し対応ができること。
代表番号への電話は営業時間外も転送対応していたがTelfulで時間外や休日の案内のアナウンスを流すことで常に電話を気にする必要がなくなった。
- 業種
- 美容ディーラー/店舗経営
- 事業内容
- 美容関連商品のディーラー・美容室の運営
- 社員数
- 1〜10人
美容室では施術中に電話が鳴ることもあるが、営業電話など仕事と関係のない電話もかかってくるのに困っていた。時間外・休日の電話は留守番電話機能を利用しているが、店舗に行かないと確認できなかった。
時間外・休日などの受電内容も遠隔(メール)で確認でき新規客の取りこぼし減少に繋げられる。転送の時間設定をすることで施術中で一定時間取れなければTelful対応にできること。ホワイトリストとブラックリストの登録ができること。
自動で用件を受付してくれるので、施術に集中できるようになった。
よくある質問
- 自動音声での対応はお客様に対して失礼に当たりませんか?
- いいえ、最近は大企業のコールセンターでも自動音声で対応しています。しかもTelfulは流す自動音声のメッセージを御社仕様に簡単に変更していただけます。何回変更しても毎月の利用料金は定額ですのでご安心ください。
- どのような業種、職種の方が使用するイメージでしょうか?
- 色々な業種、職種の方にご使用いただけます。美容院や飲食店などの接客業から、フリーのデザイナーのような個人事業主の方、企業など電話対応にお悩みの方に幅広くお使いいただけるサービスです。
- 設定の変更にはシステムエンジニアなど専門の人が必要でしょうか?
- いいえ、皆様に手軽に使っていただけるよう使いやすさにこだわって製作いたしました。マニュアルで確認しなくても操作画面を見ればすぐに操作できる、使い勝手のよいシステムとなっておりますので、是非一度無料トライアルでお試しください。
今なら、
便利なマニュアルをプレゼント!
「電話のDXってどうすればいいの?」
「転送設定の仕方が知りたい」
「うちの悩みが解決できるのかな?」
会社でお持ちの電話へのお悩み、出たい電話にだけ出たい、という声が多くあります。
Telful(テルフル)でどう解決できるのか、マニュアルをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
今なら2週間無料でお試しいただけます!
個人情報の取り扱いについて
このサイトにおける個人情報のお取り扱いについては、下記のプライバシーポリシーのリンクボタンよりご参照ください。
下記、同意の旨チェックを頂き、フォーム入力後送信された時点で同意いただいたとみなします。
同意いただけない場合は、ウィンドウを閉じてください。
1)個人情報の管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。
株式会社プロディライト 波部 直之
TEL06-6233-4555 FAX06-6233-4588
〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11
淀屋橋フレックスタワー2F
2)個人情報の利用目的
提供される個人情報は、次に記された目的のために弊社の正当な事業範囲内で利用いたします。
①お見積り・製品をご検討のお客様
・お問い合せ商品及び見積等のご返答及びそれらに関連する通信連絡とアフターサービスの提供。
②サポート商品に関するお問合せのお客様
・サポート商品に関する問い合わせ対応及びそれらに関連する通信連絡とアフターサービスの提供。
③資料送付のお客様
・資料送付のご提供及びそれらに関連する通信連絡とアフターサービスの提供。
④見積依頼のお客様
・見積書の送付及びそれらに関連する通信連絡とアフターサービスの提供。
⑤パートナーに関する問い合わせのお客様
・パートナーに関するお問い合わせのご対応及びそれらに関連する通信連絡とアフターサービスの提供。
⑥IR に関するお問合せのお客様
・IR に関するご質問・ご相談・お問い合わせなどのご対応。
3)個人情報の提供の任意性と結果
個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必用な個人情報の一部または全部を提供されなかった場合は2)項に記されたサービスを提供できない場合があります。
4)個人情報の第三者提供
提供された個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者への提供はいたしません。
5)個人情報の委託
弊社では2)項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密の保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。
6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー(Cookies)は、ご利用者が当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、プライバシーを侵害するものではありません。またご利用されているコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべて SSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウオールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
7)個人情報の利用停止、開示、訂正・削除等の応諾
弊社では、ご本人からの求めにより自己に関する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止に応諾しております。その際はご本人様を確認し、合理的な期間内に対応いたします。尚、個人情報に関する弊社の問合せ先は次の通りです。
株式会社プロディライト 個人情報お問合せ窓口
TEL06-6233-4555 FAX06-6233-4588
〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11
淀屋橋フレックスタワー2F