QA よくある質問

なぜ電話線が要らないのですか?
インターネット環境を利用した電話だからです。
キャリア回線網につながっているスマホやご利用のネット回線につながっているPCなどで利用可能です。
また、固定電話機はPCなどと同様、LANケーブルで接続するため、電話専用の配線を敷く必要がありません。
本当にスマホ、PCで使えますか?
はい、固定電話の番号で受けるのもかけるのも可能です。
インターネット環境下にあるスマホ、PCをご準備ください。
スマホはiOS,android対応です。
今の電話番号はそのまま使えますか?
はい、使えます。
弊社が提供するクラウド回線の「IP-Line」にナンバーポータビリティしていただくか、
もしくはVoiP(ボイプ)ゲートウェイと言われる専用機器を設置することにより利用可能です。

現在お使いの回線の種別や地域によって方法が異なり、場合によっては使えないこともございます。
詳しくは下記フォームよりお問い合わせください。
今の固定電話機はそのまま使えますか?
いいえ、使えなくなります。
据え置きの固定電話はIP電話となり、
SIP電話機世界No.1シェアの「Yealink」でのご提案になります。
価格を抑えたモデルもございますので、詳しくは下記フォームより
お問い合わせください。
一般の電話転送サービスとは何が違うのですか?
仕組みが違います。
一般にキャリアより提供されている電話転送サービスは、
かかってきた電話を一旦受けて、もう一度、
転送先に対し「かけなおしている」ものです。

一方でINNOVERAは、それぞれが持つ電話に「直接」着信しています。


この仕組みの違いは、通話料負担、通知される発信者番号という点で大きく差が出ます。
電話転送サービスはかけなおしているため、
元々かけてきた人だけでなく、転送サービスを利用した人、
つまり着信側にも通話料負担が必要になります。
また転送先に通知される番号は、転送前の着信側の番号になります。

しかし、INNOVERAはこういったことが一切発生しませんので
大変リーズナブルです。

導入のご相談・お見積もりはこちらから

個人情報の取扱いについて

以下の「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
下記、同意の旨チェックを頂き、フォーム入力後送信された時点で同意いただいたとみなします。
同意いただけない場合は、ウィンドウを閉じてください。
このサイトにおける個人情報のお取り扱いについては「プライバシーポリシー」をご参照ください。
お問い合わせの内容によってはお答えできない場合があることをあらかじめご了承ください。

1)個人情報の管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。

株式会社プロディライト  安川 理紗 TEL06-6233-4555  FAX06-6233-4588

〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー2F

2)個人情報の利用目的

提供される個人情報は、次に記された目的のために弊社の正当な事業範囲内で利用いたします。

・お問い合せのご返答、それらに関連する通信連絡とアフターサービスの提供

3)個人情報の提供の任意性と結果

個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必用な個人情報の一部または全部を提供されなかった場合は2)項に記されたサービスを提供できない場合があります。

4)個人情報の第三者提供

提供された個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者への提供はいたしません。

5)個人情報の委託

弊社では2)項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密の保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。

6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

弊社では、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

7)個人情報の利用停止、開示、訂正・削除等の応諾

弊社では、ご本人からの求めにより自己に関する個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・削除及び利用・提供の停止に応諾しております。その際はご本人様を確認し、合理的な期間内に対応いたします。

尚、個人情報に関する弊社の問合せ先は次の通りです。

株式会社プロディライト  個人情報お問合せ窓口 TEL06-6233-4555  FAX06-6233-4588

〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー2F